モチベーションアップ! 学力アップ! この夏の講習!

□中学3年受験生へ
 10月下旬に実施される共通テストに向けて,総復習を実施し,「真の学力」定着を目指します。実際の「得点する力」「合格する力」は9月以降の「共通テスト・入試土曜日曜特訓」にて養成します。
 この夏は,基礎と知識の徹底を軸に,「読解力」「思考力」「数的センス」「暗記力」に磨きをかけましょう。
夏の努力の大きな土台の上に,逞しい精神力が重なり,そしてその上に「合格する力」が輝きます。
 しっかり!!!がんばりましょう!!!

□中学2年生へ
 夏休みが終わると中学生活の半分が終わります。開成ゼミナールの中2の講習は,基礎の徹底&「入試を意識した早めの始動」を軸に実施します。一足早い入試レベルの問題に取り組むことで,意識を高めていきます。
 目の色が輝いているライバルに出会うことで「何かが」変わります!!楽しみにしていてください!!!

□中学1年生へ
 前期中間テスト!がんばりました! ほっと一息というところですね。夏休みは今までの徹底復習で更なる実力向上を目指します。また,苦手の部分ややり残した部分を確実に補強していきましょう。最も結果が出るのは,夏休み明けの期末テスト・実力テスト!!です。さあ,はりきっていこう!!!

□小学6年生へ
 中学受験をせず,将来の『四高合格』を目指し,無理をせずに,しっかりと,そして高い目標をもってがんばりましょう! 昨年の共通テストでおそらくですが,熊本県5位内になった2名の生徒も,みなさんと同じレベルのテキスト,授業内容を確実に消化し,トップレベルになりました。その子たちが力をつけてそのレベルになったことに加え,何と言っても,その生徒たちが開成ゼミナールで学んだことに大満足してくれ,貴重な時間を共有できたことが,最大の喜びです。みなさんも,自信を持って前に進んでください!!!

□小学5年生へ
 きちんと,楽しく,真剣に! これが開成ゼミナールのモットーです。このすべてをバランスよく身につけることができれば,学力はともあれ,自分自身の力で自分の力を高め,自分の目標に向かって進むことができますよ。現小5の塾生は学校の担任の先生が私たちの教え子である割合が5割以上です。小6生も教え子が学校の担任をしています。長いことこの仕事をしているなあと実感するとともに,当時と変わらぬ雰囲気の教え子と再会するのも嬉しいことです。学校でも塾でもみんなを守っていきます!!!