新型コロナウイルス感染症対策について

開成ゼミナールでは、お子さまの安全を最優先とし、以下のような新型コロナウイルス感染症対策を行なっています。

安全対策

アルコール消毒・マスク着用の徹底

入り口カウンターにて、手のアルコール消毒を徹底しています。

教室換気の徹底

・教室ドアは常時開扉しています。
・午後7時30 分までは常時窓を数センチ開けます。
・午後7時30 分以降の授業は休み時間に窓を開けて換気します。

中3特訓時の食事

整然とした黙食を徹底しています。

以下の症状がある場合は出席はご遠慮いただいています。
・風邪の症状や発熱がある場合
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
・上記以外で、症状が軽度であっても保護者が出席させることに不安を感じた場合

各学校での休校措置などについて

各学校での措置に準じ、登塾の可否を決定しています。

職員、塾生の罹患等について

保健所の指示に従い、一定期間の休校(または休学年・休クラス)を経て、安全確保後に再開予定

また、塾に来られない場合・自宅での勉強をご希望される場合も、以下のように環境を整えております。

出席停止時の授業について

リアルタイムの授業(所属クラス)を映像にて配信しますので、授業に参加してください。

・ID・PWをメールにて配信します。5分前までに入室してください。
・使用プリントは共有フォルダ内にPDFとして保存します。ダウンロードして使用してください。
・授業に参加されているとして発言を促しますので、ミュートを解除して発言してください。

学校が休校措置ではないが、不安のため映像にて授業参加の場合

上記と同じように、映像にて授業に参加が可能です。
授業時間外に来塾が可能であれば そのときに課題・宿題のチェック、チェックテストの実施、質問受け等を行います。