新学年(全学年3月スタート),春期講習のお知らせ

◆開成ゼミナールの新年度,新学年は小学5年生~中3まで3月一斉スタートです。
◆春期講習中の塾の開館時間は午前8時30分~午後10時です。

【中3】
 □3月スタートに先駆けて2/27(日)日曜模試特訓(塾生無料)を実施します。
   9:00~18:30(昼食必要)
    受験後,解説授業を実施,最後に第一志望校の合否判定!
  『受験まで残り1年を体感しよう!』
 □春期講習 全9日
  ・5教科90分×3講座の授業を行い,授業の後半で内容確認テストを実施します。
  ・重要ワード200問大会を4/5(火)の最終授業コマで実施します。
  ・中1,2の内容のしっかりと定着させ,受験に向けてスタートダッシュ!!

【中2】
 □ 3月から新テキスト,新カリキュラムで中2の授業内容を先取り学習。余裕を持って,基礎固めを行います。
 □春期講習 全8日
  ・5教科80分×3講座の授業を行い,授業の後半で内容確認テストを実施します。
  ・中1内容の基礎から応用問題まで総復習。
  ・この春で成績アップの弾みをつけよう!! 中2を制する者は受験を制す!

【中1】
 □ 3月から中学生テキスト,カリキュラムで中1の授業内容を先取り学習。中学校入学後,部活動が本格化する5月までに,学習習慣,リズム,学習法の確立を目指します。
 □春期講習 全7日
  ・4教科60分×3講座の授業を行い,授業の後半で内容確認テストを実施します。
  ・中学入学後に実施される実力テスト(学校によります)に向け,総復習。
  ・初めての学校成績順位で好結果が残せるように,また中学内容で躓かないようにしっかりとがんばりましょう!!

【小6・小5】
 □ 3月から新学年をスタートし,丁寧な学習法,集中力の強化,基礎学力の徹底を図ります。ノートの使い方,まちがい直しの仕方などに重点を置き,理解度確認テストで学力アップを目指します。
 □春期講習 全7日
  ・4教科60分×3講座の授業を行い,授業の後半で内容確認テストを実施します。
  ・もの知り博士イベント(慣用句)を実施。切磋琢磨できる環境です。
  ・家庭学習の習慣,計算力,読解力,やる気向上を目指して,はりきっていきましょう!!

私たちにお任せください!!!